2013年11月06日

映画「TAXi 3」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 178 $の勝ち

だいぶ肥満になってきた。。。。(( T_T)トボトボ
ダイエットするべきだな。。

減食するのは不可能だから
運動だろうな。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

何がいいかな~?(^▽^;)
運動と言えばヨガだろうか
儂にとっては( ̄ー ̄; ヒヤリ

しかし、一人でやるとなると続けるのはむずかしいだろうな~σ(^_^;)アセアセ...
誰か一緒にやってくれるパートナー募集o(*^▽^*)oあはっ♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここ最近映画に夢中になっているので映画の感想を書きたい!・・・・・書きたい!!!と考えています!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

本日は「TAXi 3」の感想についてお話しようかと思っています!(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ

この映画の製作年は2003年です。

監督はジェラール・クラヴジックで、脚本がリュック・ベッソンです!!!!(●⌒∇⌒●) わーい

この映画の主役はダニエル演じるサミー・ナセリです。/(@゚ペ@)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとサミー・ナセリ (ダニエル)、フレデリック・ディーファンタル (エミリアン)、バイ・リン (キウ)、マリオン・コティヤール (リリー)、シリル・アビディ ((カメオ出演))、ベルナール・ファルシー (ジベール署長)、エマ・シューベルイ (ペトラ)ってな感じ。Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

新作は音がよくていいね!ということと、

ダニエルもリリーもフケたな~というのが

冒頭の印象。





この映画はストーリーなんて関係ない。スピード感と、小ネタを

楽しめればそれでよし。



だけど今回は過去の作品と比べて同じ舞台のは

ずもスピード感がいまいち。逆にフランス独特の街並みや歴史を

感じる建造物の方に目が行ってしまった。新鮮味を

感じられたのでよかったが。あと、

エミリアンのボスってあそこまで間抜けな人だったっけ?それとサンタ窃盗団の中国人の女は

気持ち悪いキャラだった。バンザーイ!は

面白かった。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は小三元を説明したいと思います!!!!( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ



三元牌(さんげんはい)のうち2種を刻子(こうつ) 残りを雀頭で成り立ちます

3種類ある三元牌のうちの2種類を刻子(こうつ)、残りの1種類を雀頭として揃えた際につく役です。

字牌のうち三元牌(さんげんはい)を使った麻雀役をご紹介しましょう。

白發中の三元牌(さんげんはい)のうち、2種類を刻子(こうつ)、残りを頭にすることで「小三元」が成立するんだ。ポンをしても大丈夫です。

ポンをしても成立可能~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン

小三元は「2翻」の役ですが、小三元を完成させるとハン牌}}×2が絶対にセットになるんですので
「小三元(2ハン)+ハン牌}}(1ハン)+翻牌}}(1翻)」の実質は合計4翻の役になる(*'-'*)エヘヘ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(゚-゚;)ウーン


今から11時間後にはついに待ち焦がれたご飯です。
楽しみだヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

天牌の名言




おすすめ記事




posted by だいだい at 15:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「NOTHING ナッシング」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 51 $の勝ち

だいぶ体重が・・・( ┰_┰) シクシク
減量し始めないと困ったことになりそうだ。

こないだヘルシア 特定保健用食品 トクホを高校2年生の時の友達に凄くいいとお勧めされたから
これから飲んでみようかな川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ

----------------------------------

ここの所映画にハマりまくっているので映画の感想を書きたいと考えています!!!v(・_・) ブイッ

本日は「NOTHING ナッシング」の感想についてお話しようかと思っています!!!!o(*^▽^*)oあはっ♪

この映画が作られた年は2003年です!

監督はヴィンチェンゾ・ナタリで、脚本がアンドリュー・ロウリーとアンドリュー・ミラー〔男優・脚本〕です!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

この映画のメインは、デヴィッド・ヒューレット (デイブ)やアンドリュー・ミラー〔男優・脚本〕 (アンドリュー)です!!!(ーー;).。oO(想像中)

この映画の俳優さんは、デヴィッド・ヒューレット、アンドリュー・ミラー〔男優・脚本〕、マリ=ジョゼ・クローズ、アンドリュー・ロウリーってな感じヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

まず、この映画を観ようと思った理由。



「CUBE」の監督だから70%。



「NOTHING」というシンプルな題名40%。



ミステリーが観たくて30%。



まあついでだから10%。



結果的に、まだ長篇3作目だけに名前だけで

期待してはいけない。



何もないということをミステリーな方向に

過剰反応してしまった。



はずす事は想定済み。



ただ、ナッシングな状態イコール真っ白な空間は

、あまりにも安易ですよね。





----------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います!!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ



親が配牌の段階で上がるのが天和(テンホウ)というのに対し、
子が配牌で聴牌になっていて第1自摸で上がることができれば、こちらは地和(ちーほー)です。

親が天で、子が地という粋なネーミングですが、どちらも役満ですρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・


こちらについては子の役満だから、親が1万6000点の支払い、
子はそれぞれ8000点ずつの支払いとなるんです~~━v(  ̄◇)≪炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
第1自摸で役満をやられてはたまりませんが、
実際にこれが発生する確率は非常に低く、長い麻雀人生においてもまず見ることはありません(-。-;)



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。`s(・'・;) エートォ...



麻雀列伝

今から6時間後にはついに高校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ



おすすめ記事




posted by だいだい at 07:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

DORA麻雀の役「立直」 & 映画「ファンダンゴ」について

本日は正午から雨ですわΣ(・口・)

天気が悪いならば面倒だな~"(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)チラ、ウソナキヨン

約束があるんですよね(TwT。)
まあ、いいか♪
キャンセルキャンセル(≧m≦)ぷっ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を書きたい!・・・・・書きたい!!!と思いますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今日は「ファンダンゴ」の感想について話そうかと思っています!!ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

この映画の製作年は1985年です!!

監督はケヴィン・レイノルズで、脚本がケヴィン・レイノルズです。ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

この映画でメインで出てくる人はケヴィン・コスナー (ガードナー)やジャド・ネルソン (フィル)です!!!!(・x・ ).o0○

この映画の俳優さんは、ケヴィン・コスナー、ジャド・ネルソン、マーヴィン・J・マッキンタイア、グレン・ヘドリー、スージー・エイミス、サム・ロバーズってな感じ(*゚▽゚)ノ

高校卒業の春休み、友達4人と見に行った。



「BTTF」が公開されたばかりのマイケル・J・フォックス主演「ティーン・ウルフ」と同時上映で

、どっちかっていったらみんなそっちが

目当て。



でも見終わった後は、全員この映画に

ついてばかり熱く語ってた。



「ジャイアンツ」(56)のロケ現場の寂れた広大なテキサスの風景、

「NO GO」(止めろ)→「GO ON」(行け)のギャグ。



コスナーが片手を挙げる「乾杯」のラストシーン。



すべてがカッコ良くて、おかしくて最高だった。

名作でも傑作でもないけど、個人的に

思い入れがある映画って誰にもあると思うが

自分にとってはこれが正にそれ。



「ドムに会いに行こうぜ」って台詞奴らまだ覚えてるんかなあ・・・。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。(=v=)ムフフ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は立直を説明したいと思います!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


ポン・チー・明槓(ミンカン)をしないで(暗槓はOK)、
手の内だけで黙々と手作りをし、テンパイしたら、
相手にあと一枚で和了ますよという意味で"リーチ(立直)"と宣言し、
直後の捨て牌を横にする役。

ただしこれを行った後は、
その局が終わるまで次からどんなにいい牌が来ても手を替えることは出来ず、
和了牌の他は捨てるしかありません。

その代わり相手の捨て牌からも和了することができます。

無論ツモれば面前ツモと複合役になります。
複合役:ポン・チー・ミンカンをしていない役全て(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


どら麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・


今晩はこの辺で
しかし今日は鼻が痛いなあ
疲れたので寝よ~っと( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀の戦略




おすすめ記事




posted by だいだい at 23:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

