2014年04月01日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 138 $の負け & 映画「カッコーの巣の上で」について

シーズンもやっと夏が過ぎて秋になったね( ̄∇+ ̄)vキラーン
夜もちょっと寒く感じ毛布がないと風邪を引く気がします
風邪にかからないよう用心していきましょう≧(´▽`)≦アハハハ

----------------------

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!!( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが(⌒-⌒)ニコニコ...


今回は「カッコーの巣の上で」の感想を紹介しようかと思っています。o@(^-^)@o。ニコッ♪


この映画が作られた年は1975年です!!!!

監督はミロス・フォアマンで、脚本がボー・ゴールドマンです。o(*^▽^*)oあはっ♪

この映画のメインは、ジャック・ニコルソン (ランドル・P・マクマーフィ)とルイーズ・フレッチャー (ラチェッド看護師長)です!σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

この映画の俳優さんは、ジャック・ニコルソン、ルイーズ・フレッチャー、ウィル・サンプソン、ブラッド・ドゥーリフ、ダニー・デヴィート、クリストファー・ロイド、ヴィンセント・スキャベリって感じですね。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

ビリーが自殺してしまったことで、マクマーフィは

看護婦が脅迫して殺したと思い、看護婦の首を

絞めたけれど、マクマーフィが最後に

廃人となってしまうのは彼なりの償いのような気が

します。



あそこでビリーに進めていなければ

あそこまでならなかったのに。



死んだビリーの変わりをするという償いを

マクマーヒィはしたと思います。



----------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は対々和を説明したいと思います。わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪


対々和("トイトイ"及び"トイトイホウ") 二飜
ひとつの頭と残りの4面子が、刻子や槓子(4枚組)といった同柄の牌を3枚以上ずつ揃える役。


例えば
7索 7索 7索 ⑥ピン ⑥ピン ⑥ピン ③ピン ③ピン ③ピン ③ピン ③ピン ③ピン 一萬一萬 二萬二萬
を一萬及び二萬を自摸及びロン


複合役:役牌・三暗刻(サンアンコー)・三色同刻・混一色(ほんいつ)・清一色(チンイツ)など


※手の内で、刻子(こうつ)を3つ作れていれば三暗刻(さんあんこ)(+2飜)、4つ作れば四暗刻(スーアンコー)(役満)です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。「(゚~゚o)ウゥーン


今から5時間後にはついに駿台予備校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

DORA麻雀のレートについて




おすすめ記事




posted by だいだい at 17:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 173 $の負け & 映画「スパイキッズ2/失われた夢の島」について

この間、血液検査の診断結果が戻ってきました川*'-')フフ♪

その結果はというと
問題なし(*゚▽゚*)

いや~問題無くてよかったわ~
ここの所、エアロビクスを週1でしてる結果かな?ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

来週からも続けよニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います。ヾ(@~▽~@)ノ
ってyahooレビューですが(^▽^)/


今回は「スパイキッズ2/失われた夢の島」の感想ですね!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


この映画の製作年は2002年です!!!

監督はロバート・ロドリゲスで、脚本がロバート・ロドリゲスです!!((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪

この映画の主役はアントニオ・バンデラス (グレゴリオ・コルテス)、カーラ・グギノ (イングリッド・コルテス)です!!!!(゚-゚;)ウーン

この映画の出ている人列挙するとアントニオ・バンデラス (グレゴリオ・コルテス)、カーラ・グギノ (イングリッド・コルテス)、アレクサ・ヴェガ (カルメン・コルテス)、ダリル・サバラ (ジュニ・コルテス)、スティーヴ・ブシェミ (ロメロ)、マイク・ジャッジ (ダナゴン・ギグルズ)、ダニー・トレホ (イサドール・マルチェッティ)、チーチ・マリン (フェリックス・ガム)、マット・オリアリー (ゲイリー・ギグルズ)、エミリー・オスメント (ガーティ・ギグルズ)って感じですね(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

とにかくCGがしょぼい!CGをアニメチックに

してるんでしょうが、不自然だなと思うシーンも多々あり。



全体的には独特な作品で嫌いではないで

すが、これは実写じゃなくて3Dムービーで

もいい気もします。



かなり子供向け(自分も子供ですが

)の作りになっていて、戦闘シーンも暴力感が

なく、半分ギャグになっているので

小さい子供が見る分にはいいと思います。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四喜和に焦点を当てたいと思います。クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!


東西南北のうち3種類を刻子(こうつ) 残りを雀頭で成立するんだオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)


4種類ある翻牌のうち1種類を雀頭に、残りの3種類の翻牌(読み方:ファンパイ)をそれぞれ刻子(こうつ)とし、
それに何らかの牌による1面子を揃えた際に成り立つ役満ですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


字牌のうち翻牌(読み方:ファンパイ)を使った役満が、三元牌(サンゲンハイ)同様に設定されています。
ただし、難易度は4種類ある翻牌(ファンパイ)を使ったほうがグンと高くなっています。


「大四喜(ダイスーシー)」と「小四喜」2つを総称して「四喜和(すーしーほー)」と呼ぶこともありますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

東南西北のうち3種類を刻子(こうつ)、残りを雀頭で成り立ちます((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


ポンをしても成立可能
ポンをしても成立可能ですが、逆に言えばポンをせずに完成させるのは至難の技といえますね。
必要な牌が1種類多いため、大三元よりも難易度が高いといえます。
実際に目にすることは少ない役満でしょう(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

ここからさらにランクをあげるのが「大四喜」です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

四喜和(出現割合:0.01381%)
小四喜若しくは大四喜のこと。
小四喜
大三元、四暗刻、国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

大四喜
数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(-_-;ウーン


今から4時間後にはやっと小学1年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

DORA麻雀 2chまとめ


この麻雀のブログ




おすすめ記事




posted by だいだい at 09:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

