2014年04月06日

映画「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ宿命」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 168 $の勝ち

おし!「スポーツの秋」ということで、
運動を習慣化させることにしようォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

どれにしようかな?(@Д@; アセアセ・・・
やはり手軽にできるものやっぱり
どうしてかと言うと体力を使うやつだと継続しませんしねψ(`┏Д┓´)ψケケケ

さっさと考えようびゃははは (≧ω≦)b

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております! ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(▼-▼*) エヘ♪

今回は「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ宿命」の感想について紹介しようかと思っています!!!(≧∇≦)ъ ナイス!


この映画のメインは、ライアン・ゴズリング (ルーク)やブラッドリー・クーパー (エイヴリー)です。「(゚~゚o)ウゥーン

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとライアン・ゴズリング (ルーク)、ブラッドリー・クーパー (エイヴリー)、エヴァ・メンデス (ロミーナ)、レイ・リオッタ (デルカ)、ベン・メンデルソーン (ロビン)、マハーシャラ・アリ (コフィ)、デイン・デハーン (ジェイソン)、エモリー・コーエン (AJ)ってな感じ。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

セリフ・内容・ラストシーンどれも格好良いねっ

ライアン・ゴズリングは運転上手キャラなのかドライヴ同様のドライビングスキルを発揮しております。
にあっているし、格好良いからなんら問題はないですが気にはなります笑

本題に・・

内容はすごく盛りだくさん!なのにゴタゴタはしていません。
格好よく・単純すぎず、素敵ポイント!

まず、人の強さと弱さを正義と悪と反比例させていたところがすごく印象的。
行為が悪であったとしてもその本質はただただ弱い人間ではない。その逆も然り。

次に父親の背中と遺伝子。
母親の存在が大きいことは周知であるが、やはり父親の背中もなかなかの存在感。
そして、たとえ父親がいなかったとしても、その遺伝子は確実に子に受け継がれている。
それを感じたラストシーン。

格好良いねっ

父親だって葛藤はある。
やらなきゃならないことがあればやらなきゃいけない。
その後ろ姿ってきっと子供にとっては言葉では言い表せない教科書なんだろうな

とりあえず背筋はのばしておこうかな笑

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はチャンタを説明したいと思います!(。・m・)クスクス


喰い下がりありの二ハン役(鳴いた場合は一ハン役)。

公九牌(数牌の1・9と字牌)を交えた面子(メンツ)のみで構成した時に成り立つ( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ


上位役として老頭牌(数牌の1・9)を交えた面子(メンツ)だけで構成した
純チャン(ジュンチャン)(純全帯公九、三ハン役)と、

中張牌(数牌の2~8)を用いず公九牌のみで面子(メンツ)を構成した
混老頭(ホンロウトウ)(それ自体は二翻役ですけど対々和か七対子が

必ず複合するから実質的には四ハン役)があるミ卍クルッ ミ(ノ゚^゚)ノ 登場!☆⌒(=゚ω^)v♪


愚形待ちになりやすい上に使える牌が非常に限られるため読まれやすい。

難易度が高い割には報われない役でしょう。もっと評価されるべき( ̄ヘ ̄;)ウーン

ただし面前(めんぜん)での役の複合には強い傾向があり、
一盃口(イーペイコー)や三色同順(さんしょくどうじゅん)と複合させることで真価を発揮可能です。


また完成系も非常に美しいので、コアなファンもいるとかいないとか川 ̄∠ ̄川 フフフ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 160 $の勝ち & 映画「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」のレビュー

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(・・*)。。oO(想像中)


今から9時間後にはついに小学校の時の塾の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなΛ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 188 $の勝ち & 映画「エルム街の悪夢(1984)」の感想


ドラ麻雀に出金4




おすすめ記事




posted by だいだい at 20:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 174 $の負け & 映画「マン・オン・ザ・ムーン」のレビュー

いやーまずい。。3日前検査の結果が返ってきた|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

診断結果がう~~ん。ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

まずは減量を始めないと駄目だから
うーん、ダイエットか。(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...

減食するのは無理だから
運動なんだろうねヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

何がいいかな~?~(=^‥^A アセアセ・・・
運動と言えばストレッチなのかな
儂にとっては(-。-;)

だけど、独りだと継続は難しいだろうなあ(-"-;A ...アセアセ
誰か一緒にやるパートナーを誘うべきだなV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!プー!(*≧m≦)=3
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪


今日は「マン・オン・ザ・ムーン」の感想を紹介しようかと思っています!!!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


この映画の製作年は1999年です!!!!

監督はミロス・フォアマンで、脚本がスコット・アレクサンダー、ラリー・カラゼウスキーです。(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

この映画の主役はジム・キャリー (アンディ・カウフマン/トニー・クリフトン)です!!!!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジム・キャリー (アンディ・カウフマン/トニー・クリフトン)、ダニー・デヴィート (ジョージ・シャピロ)、コートニー・ラヴ (リン・マーギュリス)、ポール・ジアマッティ (ボブ・ザムダ/トニー・クリフトン)、ヴィンセント・スキャベリ (メイナード・スミス)、ジョージ・シャピロ (ベッサーマン氏)、マイケル・ケリー〔男優・1969年生〕 (マイケル・カウフマン)、ブレント・ブリスコー (ずんぐりした技術者)、レイコ・エイルスワース (ミミ)、メアリー・リン・ライスカブ (メアリー)って感じですね。コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)( v^-゚)⌒☆ブイ!(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

アンディが行った「フェイク」に対する、

「笑わせたい」「怒らせたい」の区別が

つかないパフォーマンスに、周囲は

最後まで戸惑わされ、見ていたこっちも苦笑してしまう程の世界だった。



時にはおなかがよじれる程笑わせ、

時には周囲の期待を平然と踏みにじるように

裏切り、またある時には涙溢れ出す程感動もさせる。





監督のフォアマンやジムが言っていた通り、

彼の望みはただ「人々の関心を常に

集めていたい」だけで、その関心が

自分への怒りでも賞賛でもなんでもよかったから、

あれだけ特異なパフォーマンスが出来たので

はないだろうか。



ただ、あまりに極端すぎるとあざとさとマンネリが

かえって目立ち、誰も見向きをしなくなってしまうという皮肉な結果を

彼は晩年に招いてしまっていた。



劇中にもレスリングシーンがあったが

、これはまさにプロレスの世界そのもので

はないだろうか。

昔テレビのゴールデンタイムで放送していた頃から見ていたプロレスに

は、見ている者に対して良くも悪くも「関心」を

集めることに卓越していた。



しかし今のプロレスのパフォーマンスは

、背後にある裏事情が悲しいかな全て見えてしまい、

興味も関心もわいてこない。



視聴者から見放され、末期の病床に

ある彼のシーンを見ながら、そんなことを

考えてしまった。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~~(^◇^)/ ウホホホ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は緑一色を説明したいと思いますヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



ソーズの「2」「3」「4」「6」「8」と「發」で構成する

索子(ソーズ)の23468および字牌の發の、計6種類の牌だけを使ってホーラした際に成立する役満ですΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょうミ卍クルッ ミ(ノ゚^゚)ノ 登場!☆⌒(=゚ω^)v♪
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができないのです[壁]/□\*)・゜゜・.ウワーン!!

緑一色は特殊な役満でソウズのみ認められています。
変形の混一色(ホンイツ)といった感じだろうか。


ポンやチーををしても成立します

ソーズのうち「2」「3」「4」「6」「8」と「發」は緑だけですよね。

順子として使えるのは「234」の部分だけです。

緑一色にはいくつかのパターンがあるのです。

また緑一色は發なしでも作ることが出来るんだ(*´∇`*)




發なし緑一色

發なしの緑一色をローカルルールでは認めない場合もあれば、
難易度は發ありよりも高いのでダブル役満とする場合も見られますやんやん♪(/。\)(/。ヽ)恥ずかしい♪

雀龍門ではダブル役満にはなりませんが、發なし緑一色も役満として認められています。ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...


今晩はこの辺で
しっかし今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!お^(w^0^w)^や^(w^o^w)^す^(w^。^w)^み^(w^-^w)^♪☆・゚

DORA麻雀の場代


DORA麻雀の楽しみ方




おすすめ記事




posted by だいだい at 06:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

