2014年04月08日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 88 $の勝ち & 映画「カレンダー・ガールズ」に関して

う~~ん、やばいな。。体型がまずいことになってる┐(´-`)┌
ダイエットし始めないとヤバイ

こないだ黒豆茶を小学6年生の時の友達に凄い効果があると言われたんで
試してみよっかなd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

++++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思いますワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
とは言ってもヤフーにある感想ですが_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


本日は「カレンダー・ガールズ」の感想を紹介しようかと思っています!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・


この映画の製作年は2003年です。

この映画のメインは何と言っても!!!ヘレン・ミレン (クリス)です!!!なんだっけ?(゚~゚)ヾ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジュリー・ウォルターズ (アニー)、ペネロープ・ウィルトン (ルース)、セリア・イムリー (シーリア)、キアラン・ハインズ (ロッド)、グレアム・クラウデン (リチャード)、ジェラルディン・ジェームズ (マリー)、マーク・ピッカリング (ガズ)、ジェイ・レノ (本人役)、マット・マロイ〔男優〕 (ホテル支配人)って感じですね\(o⌒∇⌒o)/

♪The hills are alive~と思わず歌いたくなる美しい風景で

すよねぇぇぇ~ 人情がらみのお助け事ならオバサンは

チョー頑張っちゃうのです。



脱ぐにあたっての説得に文句つけるセリフやワイワイやってる撮影中の彼女たちに

も笑わせてもらいました(このノリは

関西だけかと思ってたのに、、んんー負けや)。



 旦那さんたちや電話中に髪を直すおば

さんも可愛いね。



きれいごとだけでなくて家庭内の問題なんかもさらりと取り上げていたところも良かったで

す。

なんか羨ましいなぁ、、↓日本の田舎の婦人会で

は?、、うーん、、マゴ・子・三代の恥、

尾びれ背びれ付きジャンボ・フィッシュとなって100年は

語りつがれるでしょう。



でもJTNEWS婦人会なら即お~っけい!(お呼びで

ない?はい。





++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は大三元を説明したいと思います!!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


麻雀における大三元(ダイサンゲン)とは、

三元牌の例外なくのコーツ(槓子)をつくる役満です。


【麻雀役満 『大三元(ダイサンゲン)』 の特徴と条件】

★ 鳴いても役満でしょう


● 三元牌(さんげんはい)を使い、コーツ(槓子(4枚組))を3つ揃える
● アタマと残り1メンツは、どの牌を使ってもよい
● 残り1つの面子(メンツ)は、シュンツかコーツ(槓子)のどちらでもよい
● チー・ポン・明槓(ミンカン)してもよい


《 ポイント 》

三元牌(サンゲンハイ)を2つポン・明槓している人に、
残りの三元牌(サンゲンハイ)をポン・明槓させてしまうと、「責任払い」する必要が出てきます。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(-_-;ウーン


この辺りで!
しかし今日は腕が痛いなあ
お休みなさい☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

DORA麻雀へ登録




おすすめ記事




posted by だいだい at 16:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 42 $の負け & 映画「96時間」に関して

今日は肌寒いですね♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

こうなると人恋しくなりますミギストレート ☆(゚o゚(○=(-_-○

街コンに誰か誘って~(--,)ぐすん

Xmasへの用意もさっさとしないとヤバイし・・・(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!!!ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが☆^∇゜) ニパッ!!


本日は「96時間」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


この映画が作られた年は2008年です

監督はピエール・モレル〔撮影〕で、脚本がリュック・ベッソンとロバート・マーク・ケイメンです。(^-^)//""ぱちぱち

この映画の主役はリーアム・ニーソン (ブライアン)やマギー・グレイス (キム)です!!!!ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ファムケ・ヤンセン (レノーア)、リーランド・オーサー (サム)、ホリー・ヴァランス (シーラ)、ケイティ・キャシディ (アマンダ)、ジェラール・ワトキンス (パトリス・サンクレア)、ザンダー・バークレイ (スチュアート)ってな感じほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

主人公の躊躇しない行動が良い。





こういう物語の主人公は得てして、

自分が有利な状況下や敵と対等な立場に

なると油断して隙だらけになる。



そして何故か敵もその隙を突かなかったりする。



そういう物語に当たるといつも白けてしまうのだが

、この作品の主人公は違う。



徹底的にやる。



相手の隙は見逃さない。



おまけにおまえはセガールかというほど強い。



途中、万事休すに陥るが運さえ味方に

付けてしまうところはご愛敬か。



とにかくこの疾走感はなかなかのもので

ある。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はハイテイを説明したいと思います!!!!d=(´▽`)=b ィェーィ♪


ハイテイには2種類あり、河底撈魚(ホウテイロン)と海底摸月(ハイテイツモ)です。

異なる役ですが「ハイテイ」とまとめられていることが多いです。


○河底撈魚(ホウテイロン)

海底牌(最後の自摸牌)で自摸アガリする和了役です。

・ハイテイでツモってきた牌は槓することができない。
・ハイテイで捨てられた牌はポン・チー・槓することができません。
・途中で槓(カン)があった際、海底牌が槓(カン)のあった数だけズレるから、注意が必要です。


○海底摸月(ハイテイツモ)

海底牌でロンするアガリ役です。海底摸月(ハイテイツモ)のロンバージョンだと考えることができるよ川o'-')フフ♪

最後の1牌を切る人は注意して切りましょう。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の登録


DORA麻雀の役「ハイテイ」 & 映画「バトル・ロワイアル」のレビュー

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハイテイ(出現割合:0.94%)
ハイテイには2種類あります。
河底撈魚
最後の牌で出上がりした時に付く役。
実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

海底摸月
最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(・・*)。。oO(想像中)


本日はこの辺で!
けど今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~いξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

DORA麻雀の評判はどない?


DORA麻雀の奮戦記




おすすめ記事




posted by だいだい at 08:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 46 $の負け & 映画「告発」について

本日のめざましテレビ 今日の占い Count Downでは一番上の運勢だったので、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここの所、麻雀を買ってみよかとウズウズしてるんですよね┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
新たなことってゲームなんかよってツッコミが入りそうですが。。
遊びは人生において重要な要素なのです( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン
シンパシー?
必要ないです( ̄w ̄) ぷっ

++++++++++++++++++++++++++++++++++

近頃映画命な感じなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと思います!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

え!?お前の紹介文じゃないの?
という突っ込みは華麗にスルーしますイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


今回は「告発」の感想を紹介したいと思っています!┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!


この映画の製作年は1995年です。

監督はマーク・ロッコで、脚本がダン・ゴードン〔脚本〕です。( ´艸`)ムププ

この映画のメインは、ジェームズ・スタンフィル弁護士演じるクリスチャン・スレーターです(-ω-;)ウーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
クリスチャン・スレーター (ジェームズ・スタンフィル弁護士)、ケヴィン・ベーコン (囚人ヘンリー・ヤング)、ゲイリー・オールドマン (ミルトン・グレン副刑務所長)、エンベス・デイヴィッツ (メアリー)、ウィリアム・H・メイシー (ウィリアム・マクニール)、スティーヴン・トボロウスキー (ヘンキン)、ブラッド・ドゥーリフ (バイロン・スタンフィル)、R・リー・アーメイ (クラウソン判事)、キラ・セジウィック (ブランチ)、ミア・カーシュナー (ロゼッタ・ヤング)って感じですね。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

最後、ヘンリーが自殺したのは、勝利出来たことと、

逆に人生にはもう期待できなかったからで

はないだろうか。



ケビン・ベーコンはさすがの演技。



皆さんかいておられますが、なんで

オスカーは無視したんだろうか。



各シーンはすばらしいけど、全体が

シーンごとの細切れになっているようなのは

マイナス。





あと、最初の方のぐるぐる回りなが

らカメラが映していくのは、見ていて気分が

悪くなる(酔う)。



マイナス点はそこら辺かな

++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~(゚∇^*) テヘ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ


刻子というのは同じ牌が3枚揃っている状態のことです((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

さらに1枚加えて4枚にすると槓子(4枚組)となります。
槓子(カンコ)はそのまま持っていると4枚ですので1枚多く、
カンを宣言することで初めて1つのメンツとなるんです。


この槓子(カンツ)を4つ作ると、四槓子(スー槓子(4枚組))という役満になる。

カンをした時にツモるのでの牌はカン山というところにあるのですが、
それは合計4枚しかありません。

つまり、四槓子(スーカンツ)というのは自分以外の誰かがカンをしてしまうと新たなカン牌が
足りなくなりますので、成立しないんだσ(^_^;)アセアセ...


このような意味においても希少度は非常に高く、まさに役満の中の役満ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ;;;;(;・・)ゞウーン



この麻雀のブログ

今晩はこの辺で
しかし今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~い(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪



おすすめ記事




posted by だいだい at 01:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

