2014年04月13日

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」の感想 & DORA麻雀の役「清老頭」

あ~この前、検査の結果が返ってきました( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

診断結果が最悪ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

まあ食事制限かエクセサイズをしないとダメだから
うーん、ダイエットか。☆≡(>。<)くしゅんっ!

減食は不可能なので
スポーツでしょうね。ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

何にしようかな?ヾ(;´▽`A``アセアセ
楽に始められるスポーツといえば空手だろうか
俺にとっては(゚ー゚;Aアセアセ

けど、独りだと続かないだろうな~・・・(゚_゚i)タラー・・・
誰か一緒にやれる友達を探すべきだなψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

+++++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思います!!(⌒▽⌒)きゃははは
ってみんなのシネマレビューに載ってる感想ですが(゚ー゚)ニヤリ


今日は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」の感想ですね!(*TーT)bグッ!


この映画が作られた年は2001年です。

監督は原恵一で、脚本が原恵一です!!!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

この映画の主役は野原しんのすけ (声優は矢島晶子)です!!!?c(゚.゚*)エート。。。

取り敢えず、この映画に出てくるキャラを声優さん込みで列挙すると、
野原しんのすけ (矢島晶子)、野原みさえ (ならはしみき)、野原ひろし (藤原啓治)、野原ひまわり (こおろぎさとみ)、風間くん/シロ (真柴摩利)、ネネちゃん (林玉緒)、マサオくん (一龍斎貞友)、ボーちゃん (佐藤智恵)、ひろし(子供時代) (三田ゆう子)、野原銀之助 (松尾銀三)って感じですね:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

映画版「クレしん」で一番見応えのある作品。



大阪万博世代、バブル世代、現世代、

全てが楽しめるエンタテイメント。

就職して社会に出て大人になって子供時代の夢を

忘れた疲れ果てた大人達。



現実を覆い隠す世間体。



これを見て現実を見つめ直す機会を

持つのも悪くないと思う。



適役のケンを津嘉山正種が当ててるのが

渋い。

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」一番の見所は

はっきりとした敵がいない事にある。



映画の設定上ケンを敵としてるが本当の敵は

大人達自身だと思う。

20世紀の過去に夢中になり21世紀の未来に

背を向ける。



ケンは大人達の夢を現実に導いてるに

過ぎない。



私は未婚だから現実は知らないが結婚して出産しても遊ぶ事は

出来るはずだし趣味を持つ事も出来るは

ず。



未来の為に努力をせず過去に現実逃避する大人達の気持ちが

本当の敵だと思う。







+++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。(^0^*オッホホ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は清老頭に焦点を当てたいと思います!!!( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ


老頭牌というのは、数字牌の1と9、それと字牌です。

これら老頭牌の中でも字牌を使わず、老頭牌の刻子だけで役を完成させると
清老頭(ちんろーとー)という役満になるヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

順子(シュンツ)ではなく刻子(コウツ)でないと成立しませんため、
使える牌は索子(ソウズ)、筒子、万子のそれぞれ1と9だけです。


これだけで手を作るのは非常に難しいから、役満になるのも納得出来ます

ちなみに、清老頭(チンロウトウ)は鳴いても成り立つので、
最初から狙うのであれば早い段階からどんどん鳴いて手を進めていったほうが
聴牌の可能性は高くなりますヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄~ ̄;) ウーン


今から4時間後にはついに待ちに待った中学1年生の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

DORA麻雀 2chまとめ



posted by だいだい at 20:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「セックスと嘘とビデオテープ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 105 $の負け

う~~ん体型がヤバイことになってるp(´⌒`。q)グスン
ダイエットしないと。。。

食事の量を減らすのはストレスになるから
スポーツだな。。ヽ(´・`)ノ フッ

何がミーに適してるかな?\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
手軽にできるスポーツと言えばエアロビクスですかね
俺に限っては(>▽<;; アセアセ

さりとて、一人だと継続は難しいだろうなあヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!
誰か一緒にやってくれるパートナー募集(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここ最近映画大好きーな感じなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと思います!!!!ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

は?自分のレビューじゃないの?
ってツッコミはスルーで(^_-)vブイブイッ


今回は「セックスと嘘とビデオテープ」の感想を紹介しようかと思っています!クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!


この映画の製作年は1989年です!!!

監督はスティーヴン・ソダーバーグで、脚本がスティーヴン・ソダーバーグです!!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

この映画の主役はジェームズ・スペイダー (グラハム)、アンディ・マクダウェル (アン)です!!!!

この映画の俳優さんは、ジェームズ・スペイダー、アンディ・マクダウェル、ピーター・ギャラガー、ローラ・サン・ジェコモ、スティーヴン・ブリルって感じですね(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

最近のどっ散らかしたソダーバーグ映画は

好きじゃない私ですが、たった四人の登場人物を

、じっくり掘り下げた本作は興味深く見る事が

出来ました。





「セックスなんか重要じゃないわ」と言いなが

ら、性に捕われているアンと、「セックスが

好き」公言して、自由なようでいなが

らしみったれた生活をしている妹との対比が

、女性心理を深く的確に描いています。



アンが「世界中で餓えた子供が苦しんで

いる時に、私の悩みなんて」という台詞は

、金持ち専業主婦のすごく良い所を

突いていて、監督の観察眼の深さを

感じます。



ただ、妹のピアスを見つけて掃除機で

叩くとか、夫が「女房より仕事だ~」と雄叫びを

あげるとか、やや芝居がかった(いや、

芝居なんだけどさ)シーンが苦笑を

誘われました。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います!!!!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


・イーペイコーを2つ作る
・基本的に性質は一盃口(イーペイコー)と同じ
・面前状態限定の役 3翻と高得点
・難しいから、なかなか見かけない役


二盃口(リャンペーコー)というのは中々でこない役の一つですね。
ここでは、大先生役の川口と生徒役の有田のおふたりに出てきてもらいましょう。


有田『イーペーコーを2つ作ればいいのか…。』


川口『形は上の通りです。
ただし、こちらはなかなか難しい役でもあります。

けっこうレア役といってもいいかもしれませんね。

つくるまでに時間がかかってしまうため、無理にすることもないと思いますよ…。

チーしたら成立しないんだ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

最初から狙って作るというよりも、気がついたら二盃口に近くなっていたドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

さて狙ってみようか…ぐらいのもんです。
でも、ここから最後のステップまでがドンピシャで欲しい牌が必要だったりで難しいんです。』


有田『チーも出来ませんから自分でツモしてくるしかないわけか…。

これも、同じように確定していたり、していなかったりするんですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(?(。_。).。o0O??



DORA麻雀

今晩はこの辺で
しっかし今日は目が痛いなあ
ばっはは~い(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみ♪



おすすめ記事




posted by だいだい at 20:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

