2014年04月05日

DORA麻雀の役「ピンフ」 & 映画「クリフハンガー」のレビュー

この間受けた血液検査の診断結果を渡されました。o(>▽▽<)oキャハハ

その診断結果はというと・・・
全て健康ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

おし!良かった
ここのところ、ヨガ週2,3日してるせいですかね?v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

明日からも続けよ(^0^*オッホホ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近頃映画にハマっているのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと燃えております!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

え!?自分のレビューじゃないのかよ!?
という突っ込みはスルーヽ(=´▽`=)ノ


今日は「クリフハンガー」の感想を紹介したいと思っています!!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


この映画が作られた年は1993年です!!!!

監督はレニー・ハーリンで、脚本がシルベスター・スタローン、マイケル・フランスです。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

この映画でメインで出てくる人はゲイブ・ウォーカー演じるシルベスター・スタローンです!「(゚~゚o)ウゥーン

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとシルベスター・スタローン (ゲイブ・ウォーカー)、ジョン・リスゴー (クエイルン)、マイケル・ルーカー (ハル)、ジャニン・ターナー (ジェシー)、レックス・リン (リチャード・トラヴァース)、キャロライン・グッドオール (クリステル)、レオン (カイネット)、ラルフ・ウェイト (フランク)、ポール・ウィンフィールド (ウォルター)、ザック・グルニエ (デイヴィス)って感じですねv(。・・。)イエッ♪

スタローン強すぎ。



それならいっそスタローンとシュワちゃん、

セガールにジャン・クロード・バンダム、

ジャッキーチェンにジェットリー、

おまけにジェロム・レ・バンナとヒクソン・グレーシー、

ゲストにマイクタイソンをむかえてスーパーアクション映画を

つくってほしい。





誰が主人公か内緒にして・・・。



最後に生き残るのは、いったい誰だ・・・?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*^日^*)゛グワッハッハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回はピンフを説明したいと思います!!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


ピンフ 一飜

数牌の対子、もしくは客風牌=自分にとって役牌とならない字牌(東場の北家なら南、
東以外)が対子であれば、
あとの4面子がすべて順子で構成された役、必ず両面待ちにならなければならない。

例としては


5萬 6萬 7萬2萬 3萬 4萬7萬 8萬 9萬5萬 6萬西西(西家以外)
⑦筒 ⑧筒 ⑨筒四萬 五萬 六萬4萬 5萬 6萬7索 8索1索1索


等ですね(。-_-。 )ノハイ

しかし、

三萬 四萬 五萬七萬 八萬 九萬一萬 二萬 三萬七萬 八萬白白

等は雀頭が役牌であるので平和の条件を満たしません。

複合役:断公九(タンヤオ)・一盃口・混全帯公九(ちゃんた)・三色同順(さんしょくどうじゅん)・清一色(チンイツ)など
※自摸平和(ピンフ)が採用されてないルールでは出和了りのみ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀は詐欺なのか?

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(´-`) ンー


今から11時間後にはやっとデートだ。
楽しみだヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



おすすめ記事




posted by だいだい at 21:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

