2014年04月07日

映画「センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演)」の感想 & DORA麻雀の役「槍槓」

今昼は特別に肌寒いですね( ̄0 ̄)/ オォー!!

ということで恋人がいない日が悲しくなります連打!!)))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゚ロ゚)グハッ

お見合いパーティー誘ってくれる人いないかなオイデー (ノ´ー`)ノヾ(´^`ヾ))) ウルウル

イブのための支度をそろそろせんとな~"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
と言ってもyahooレビューですが(= ̄∇ ̄=) ニィ


今日は「センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演)」の感想について紹介しようかと思っています!!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


この映画が作られた年は2008年です!!

監督はエリック・ブレヴィグで、脚本がジェニファー・フラケットです!!!(`∇´ )にょほほほ

この映画の主役はブレンダン・フレイザー (トレバー・アンダーソン)やジョシュ・ハッチャーソン (ショーン・アンダーソン)です!!( ̄ヘ ̄;)ウーン

この映画の出ている人列挙するとブレンダン・フレイザー (トレバー・アンダーソン)、ジョシュ・ハッチャーソン (ショーン・アンダーソン)ってな感じキャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

『携帯電話の通じる地下世界』これが

この映画のアホ臭さの象徴です。





せっかく未知の世界に迷い込んだというのに

、この緊張感の無さと言ったら。



ポンポン飛び出すアメリカンジョークは

、他の映画では気にならないのに、

鼻について仕方ない。



ハムナプトラ同様、ブレンダン・フレイザー主演作は

私にはとことん合いません(もうちょっと体を

絞ってほしい)。



もう全編、安っぽいアトラクションのよう。



地下世界の行き来の仕方・・・あれは

何?深いため息が出る。



それに太陽がない地下が真昼のように

明るかったり、植物が青々と茂っていたりと世界設定の手抜き加減も悲しい。

100年前の作品ならともかく、辻褄合わせましょうよ。



トロッコシーンだけは良かったかな(インディージョーンズのパクリで

すが)。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は槍槓に焦点を当てたいと思います。_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


一ハン役の1つ。他家が加槓を宣言した際に、
その牌が自らのあがり牌であればロン和了できます。

この際、加槓したものがふりこんだ扱いになる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


槍槓(ちゃんかん)が成立するんだと加槓は不成立になりますので、
カンドラは発生しない。一発も有効。


加槓に対しての役だけど、
国士舞双(コクシ)に限り暗槓に対しての槍槓(ちゃんかん)を認めるルールになっている場合がある。

なお、槍槓(ちゃんかん)見逃しはフリテンルールが適用されてしまうので
注意が必要。


搶には「奪い取る」という意味がある。
つまり槍槓は「カンを奪い取る」ということですね。


二索を槍に見立て、二索で槍槓(チャンカン)すれば満貫とするルールも
存在したが、古役であり今の時代採用されている際は稀。

似た役に五筒開花(五筒で嶺上開花)、一筒模月(一筒で海底模月)、
九筒撈魚(九筒で河底撈魚)がある。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のルールの重要性

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ`s(・'・;) エートォ...


この辺りで!
しっかし今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~い(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪



おすすめ記事




posted by だいだい at 06:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

