2014年04月08日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 88 $の勝ち & 映画「カレンダー・ガールズ」に関して

う~~ん、やばいな。。体型がまずいことになってる┐(´-`)┌
ダイエットし始めないとヤバイ

こないだ黒豆茶を小学6年生の時の友達に凄い効果があると言われたんで
試してみよっかなd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

++++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思いますワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
とは言ってもヤフーにある感想ですが_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


本日は「カレンダー・ガールズ」の感想を紹介しようかと思っています!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・


この映画の製作年は2003年です。

この映画のメインは何と言っても!!!ヘレン・ミレン (クリス)です!!!なんだっけ?(゚~゚)ヾ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジュリー・ウォルターズ (アニー)、ペネロープ・ウィルトン (ルース)、セリア・イムリー (シーリア)、キアラン・ハインズ (ロッド)、グレアム・クラウデン (リチャード)、ジェラルディン・ジェームズ (マリー)、マーク・ピッカリング (ガズ)、ジェイ・レノ (本人役)、マット・マロイ〔男優〕 (ホテル支配人)って感じですね\(o⌒∇⌒o)/

♪The hills are alive~と思わず歌いたくなる美しい風景で

すよねぇぇぇ~ 人情がらみのお助け事ならオバサンは

チョー頑張っちゃうのです。



脱ぐにあたっての説得に文句つけるセリフやワイワイやってる撮影中の彼女たちに

も笑わせてもらいました(このノリは

関西だけかと思ってたのに、、んんー負けや)。



 旦那さんたちや電話中に髪を直すおば

さんも可愛いね。



きれいごとだけでなくて家庭内の問題なんかもさらりと取り上げていたところも良かったで

す。

なんか羨ましいなぁ、、↓日本の田舎の婦人会で

は?、、うーん、、マゴ・子・三代の恥、

尾びれ背びれ付きジャンボ・フィッシュとなって100年は

語りつがれるでしょう。



でもJTNEWS婦人会なら即お~っけい!(お呼びで

ない?はい。





++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は大三元を説明したいと思います!!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


麻雀における大三元(ダイサンゲン)とは、

三元牌の例外なくのコーツ(槓子)をつくる役満です。


【麻雀役満 『大三元(ダイサンゲン)』 の特徴と条件】

★ 鳴いても役満でしょう


● 三元牌(さんげんはい)を使い、コーツ(槓子(4枚組))を3つ揃える
● アタマと残り1メンツは、どの牌を使ってもよい
● 残り1つの面子(メンツ)は、シュンツかコーツ(槓子)のどちらでもよい
● チー・ポン・明槓(ミンカン)してもよい


《 ポイント 》

三元牌(サンゲンハイ)を2つポン・明槓している人に、
残りの三元牌(サンゲンハイ)をポン・明槓させてしまうと、「責任払い」する必要が出てきます。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(-_-;ウーン


この辺りで!
しかし今日は腕が痛いなあ
お休みなさい☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

DORA麻雀へ登録




おすすめ記事




posted by だいだい at 16:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

