2014年04月19日

映画「愛人/ラマン」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 76 $の勝ち

やばいなこの間、検査の診断結果が返ってきました・・・(゚_゚i)タラー・・・

診断結果は、、異常あり。|出口| λ............トボトボ

まあ食事制限か運動を始めないといけないから
う~ん、ダイエットか。。(p_q*)シクシク

減食するのは不可能だから
運動しようかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

どんなのがいいかな~?ヾ(;´▽`A``アセアセ
手軽にできるスポーツと言えば野球だろうか
僕にとってはアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

さりとて、独りでやるとやると継続できる自信がないですヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
誰か一緒に頑張ってくれるパートナーを誘わないとヾ(@^▽^@)ノわはは

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと燃えております!!!!(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですがщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


今日は「愛人/ラマン」の感想を紹介したいと思っています。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


この映画の製作年は1992年です!!!

監督はジャン=ジャック・アノーで、脚本がジェラール・ブラッシュ、ジャン=ジャック・アノーです(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

この映画の主役は少女演じるジェーン・マーチです!!!!/(@゚ペ@)ウーン

この映画の俳優さんは、ジェーン・マーチ、レオン・カーファイ、メルヴィル・プポーって感じですね。y(^ー^)yピース!

(↓)【やましんの巻】さん、ホント日本人ってこーゆーの好きで

すよね。



ま、世界で一番エロに寛容な上、小児性愛傾向丸出しの国民性で

すから、モロに日本人の資質にマッチしたので

しょう。

(過去を美しく飾るのは本人の勝手で

すけど)本作は紛れもない援交女子高生と淫行男の物語。



それ以上でも以下でもない。



こんな話、当時のフランス人男とベトナム人少女の間に

は掃いて捨てる程あった筈。

そもそもフランス語の原作で、フランス人監督で

、フランス人少女を描くフランス映画(資本は

イギリスとベトナムも出した様ですけど)なのに

、何で英語劇なの? これが最も気に

食わない。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


同じ順子(シュンツ)が2つ揃う役のことを一盃口(イーペーコー)(イーペーコー)と言います。

一盃口(イーペーコー)を作るのでには2つメンツを使うわけですが、
まだ2メンツ余っています。その残った2メンツにおいて、
もう一組のイーペイコウが揃う状態になりますと、二盃口(二盃口(リャンペーコー))という3翻の役になります|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン


イーペーコウはそれほど難しい役ではないと思いますが、
それを同場合に2つとなるんですと一気に難易度が上がります│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪


なお、二盃口(りゃんぺーこー)は見た目には七対子(ちーといつ)と全く同じ形になるのですが、
七対子は2ハンですから二盃口を適用したほうが高得点になります\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄へ ̄|||) ウーム



DORA麻雀のルールや登録方法


この麻雀のブログ

この辺りで!
しっかし今日はお腹が痛いなあ
温かくして寝~よおっとお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

DORA麻雀のルールの重要性




おすすめ記事




posted by だいだい at 17:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

