2014年04月20日

映画「ニューヨークの恋人(2001)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 196 $の勝ち

これからスポーツの秋なので、
運動を始めないとねネェネェ♪( ・ェ・)ツ彡(゚Д゚?)ハァ!?

何がいいかな~?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
やっぱり楽にできる競技でないといけないよね
だってシンドイと続かないですからね|* ̄∇ ̄|ニヤッ

考えておきましょうκ(`・´)κケケケケ♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います!!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
と言ってもyahooに載ってる感想ですが川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ


今回は「ニューヨークの恋人(2001)」の感想を紹介しようかと思っています!!o(*^▽^*)o~♪


この映画が作られた年は2001年です!!!

監督はジェームズ・マンゴールドで、脚本がジェームズ・マンゴールドですィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

この映画の主役はメグ・ライアン (ケイト・マッケイ)やヒュー・ジャックマン (レオポルド・オルバニー公爵)です!!!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとメグ・ライアン (ケイト・マッケイ)、ヒュー・ジャックマン (レオポルド・オルバニー公爵)、リーヴ・シュレイバー (スチュアート・ベッサー)、ブレッキン・メイヤー (チャーリー・マッケイ)、ナターシャ・リオン (ダーシー)、ブラッドリー・ウィットフォード (J.J.)、フィリップ・ボスコ (オーティス)、ヴィオラ・デイヴィス (婦警)って感じですね\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

話に何のひねりもいれず、王道も王道。



陳腐という言葉がぴったりのストーリーで

したが、ラブコメ女王メグが働く女のかっこよさを

魅せてくれました。



ラストの展開に本当、がっかりして死に

そうでしたが・・・。



邦題のタイトル通り、陳腐でした。



ヒューの紳士的やさしさとメグのかっこいいキャリアウーマン姿以外何も残らない映画で

した。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~(・m・ )クスッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思います!!!!(*`▽´*)ウヒョヒョ


順子(シュンツ)というのは、それぞれ牌を1枚ずつしか使わないので、
うまく集めると同じ順子を2つ集まることがあります。


例えば索子(ソウズ)の123という順子(シュンツ)があったとして、
それがもうひとつ揃うという状況です。

こういった状態を一盃口(イーペーコー)といって、門前で手を作って上がれば1飜の役が付きます。

順子で作る役なので平和と複合役になることが多く、
平和と合わせて一盃口(イーペイコー)を作ることができれば、それだけで2飜の手になります。


注意したいのは、一盃口に関係のない牌であっても、鳴くと{成立しない}}ということです。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(´-`) ンー



DORA麻雀のブログ

本日はこの辺で!
しかし今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっと||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

DORA麻雀の日々




おすすめ記事




posted by だいだい at 01:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

