2014年04月20日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 118 $の勝ち & 映画「悪人」の感想

本日は14時から雷雨なんだってヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

天気が悪いならば面倒くさいな~ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ

約束があっからな~[壁]ー^)ノ バイバイ
まっ、いっか~♪
キャンセル(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと燃えております。ъ川゚д^川 ィェーィ
とは言ってもヤフーにある感想ですが(_ー+_)逆ニヤ


今日は「悪人」の感想ですね。ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~


この映画の製作年は2010年です!!!

監督は李相日で、脚本が吉田修一、李相日です!!!!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

この映画のメインは、妻夫木聡 (清水祐一)や深津絵里 (馬込光代)です!!(-ω-;)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
妻夫木聡 (清水祐一)、深津絵里 (馬込光代)、岡田将生 (増尾圭吾)、満島ひかり (石橋佳乃)、柄本明 (石橋佳男)、樹木希林 (清水房江)、井川比佐志 (清水勝治)、松尾スズキ (堤下)、塩見三省 (佐野刑事)、池内万作 (久保刑事)って感じですねワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

孤独を抱えた者同士の、決して幸せに

なる事のない切な過ぎる物語でした。





要は「世間的には悪人」でも善の心は

持ってるし、逆もしかり。





人間はそんな単純じゃなく、誰しもが

双方の側面を持ってるって事ですかね。





妻夫木さんはいい演技してました。



何か影を抱えてるというか楽しくなさそうなあの暗い感じ…。





タクシードライバーのトラビスみたいなあの感じで

すね。



ただ他で群を抜いてよかったのは、

満島ひかりさんの、死後橋の上でお父さんが

(幻覚だけど)話しかけるシーン。



あの時の何も喋らずに見せる表情が

絶妙なんですよね。

でもやっぱり何よりラストカットの妻夫木アップが

最高に泣ける。

微笑みの中に涙を浮かべて何かを感じているシーン、

取り返しのつかない事をした後に知ってしまった心から人を

愛する気持ち…。

それをずっと続けて行く事は無理だという事も同時に

悟りながら…。





この表情だけで切なさにグワーっと感情移入されられ、

思わず泣いてしまいました。





2時間強とちと長めの尺でしたが、

一つの物語をちゃんと見たなあって感じで

そこそこ見応えはあったのかなと。

P.S. イカの目にクローズアップって…、

どうなの?笑

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!!!!柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ


老頭牌自体と、それが含稀る順子(しゅんつ)だけで役を作ると混全帯公九(混全帯公九(ちゃんた))という役になる( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

断公九と真逆の役ということですが、
混全帯公九に含稀ている字牌がない状態で、数字牌の123と789という順子(シュンツ)、

または1か9の刻子(こうつ)だけで役を作ると純全帯公九(ジュン混全帯公九(ちゃんた))となるんです。

混全帯公九よりも難易度が高いから、
門前(メンゼン)で3翻、鳴いても2翻の役となりますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

実際のシーンでは名前を少し略して「ジュンチャン」と呼ばれることが多いようです┐('д')┌


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。。。。o(゚^ ゚)ウーン



DORA麻雀

今から2時間後には待ち焦がれた高校の時の塾の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

DORA麻雀を楽しむ方法




おすすめ記事




posted by だいだい at 09:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

